スポンサードリンク


海洋性プラセンタ

海洋性プラセンタ(マリンプラセンタ)は、魚由来のプラセンタのことで、鮭の卵巣膜を精製して作られます。プラセンタは「胎盤」という意味で、哺乳類特有の臓器です。したがって、卵を産む鮭には胎盤はありませんが、胎盤と同じように卵を守り育てる栄養成分豊富な卵巣膜というものがあります。


鮭の卵巣膜は動物性プラセンタ(胎盤)と比肩しうる素材として、その栄養成分が大変注目されていて、なおかつ、外海を回遊しているために、重金属などの汚染がほとんどないともいわれています。ちなみに鮭の卵の卵巣膜を取り除いたものがイクラです。


マリンプラセンタが含む栄養成分は、体内では合成することができない必須アミノ酸 9種類を含む、18種類のアミノ酸をふくんでいます。


そのほかにも、肌の弾力性・伸縮性に欠かせない、コラーゲンと、そのコラーゲンを補助し、コレステロールと過酸化脂質を除去し、動脈硬化の防止や骨折の回復・骨の成長促進などにも効果が認められているコンドロイチン硫酸、疲労回復や肌の保護作用のあるビタミンB群など全30種類の成分は美容と健康に欠かせないものばかりです。


さらにマリンプラセンタは、動物性プラセンタにはない成分として皮膚の弾力性を保つエラスチン、新陳代謝をアップさせる核酸も含んでいます。


これらの成分によって、マリンプラセンタ(海洋性プラセンタ)は、血液循環改善・アンチエイジング作用・保湿・美白・シワなどの改善が期待できます。さらに、抗疲労・不眠・肩こり・腰痛・冷え性・更年期障害・月経困難症・免疫強化作用などへの効果も期待できるとされています。
マリンプラセンタ 最新一覧 By 楽天



プラセンタ / プラセンタとvCJD / プラセンタとC型肝炎 / プラセンタと更年期障害 / プラセンタとしわ(シワ) / プラセンタとしみ(シミ) / プラセンタと花粉症 / プラセンタとアトピー / 海洋性プラセンタ / 植物性プラセンタ / プラセンタと育毛 / プラセンタ注射とサプリ / プラセンタとサプリ / プラセンタと杉本彩 / 脳脊髄液減少症とプラセンタ

スポンサードリンク


ノニジュース 最新一覧 By 楽天







マタニティセラピストへの道




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。