スポンサードリンク


プラセンタ

プラセンタは、人などの胎盤を原料としています。人が持つものを利用することでは輸血があります。輸血は様々な場面で必要な医療手法です。また、最近では臍帯血の利用が広まっています。それと同じように、プラセンタの利用も広まってもいいものといえます。



プラセンタには様々な因子が含まれていて、栄養素もとても豊富に含んでいます。これらが相互に働くことで劇的な治療効果をもたらすこともあります。しかし、医療の現場ではどちらかといえば一般的な治療法とはいえないようです。



プラセンタでの治療に熱心な医師が存在する一方で、プラセンタを用いた治療に興味を持たない医師が存在し、むしろこちらの方が多数といえそうです。何が正しく何が誤りなのか、その判断は難しいところですが、プラセンタの利用についてはもっと議論を深める価値があるように思われます。



例えば、プラセンタは人から直接取り出すことが出来る大切な医療資源という認識を共有することがもし出来るのであれば医療において新たな展開も期待できるかもしれません。

プラセンタ・サプリ 最新一覧 By 楽天


プラセンタ / プラセンタとvCJD / プラセンタとC型肝炎 / プラセンタと更年期障害 / プラセンタとしわ(シワ) / プラセンタとしみ(シミ) / プラセンタと花粉症 / プラセンタとアトピー / 海洋性プラセンタ / 植物性プラセンタ / プラセンタと育毛 / プラセンタ注射とサプリ / プラセンタとサプリ / プラセンタと杉本彩 / 脳脊髄液減少症とプラセンタ
タグ:プラセンタ

スポンサードリンク


ノニジュース 最新一覧 By 楽天







マタニティセラピストへの道




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。