スポンサードリンク


新型乳酸菌

新型乳酸菌といわれるEF-621K菌などの乳酸菌が注目されています。新型乳酸菌は、からだの免疫システムの主役である白血球などの働きを強める作用があるといわれています。



この免疫力を高める効果は乳酸菌の活動によるものというよりも、乳酸菌の細胞壁に含まれる成分(多糖類)によって作り出されることが確認されています。



新型乳酸菌は、乳酸球菌(エンテロコッカス)といい、エンテロとは腸を意味しコッカスとは丸いを意味するように腸内に棲息する丸い球菌ですが、実際の棲息数としては少ないものです。



一般的な乳酸菌が桿菌という棒状の菌なのに対して、球菌という丸い形状をしている新型乳酸菌は、桿菌と比べるとおよそ5分の1程度の大きさしかありません。そのため、桿菌と同重量では、細胞の表面積が球菌の方が圧倒的に多くなります。



新型乳酸菌の効果は、摂取する乳酸菌の量に比例するといっても過言ではありません。しかも、効力は、生菌でも死菌でも大差がないことから新型乳酸菌(乳酸球菌)の商品は死菌を加工(熱処理など)して一度に大量の乳酸球菌を摂取するといったものが多いという特徴があります。



新型乳酸菌は、からだの免疫システムの働きを強める作用があることから、これを摂取することで、体内に侵入する細菌や抗原、体内で発生したガン細胞などを攻撃する作用が強まることで病気などから身を守ることを期待できます。



乳酸球菌は免疫増強作用、抗ガン作用の他にも、高血圧の改善、高脂血症の改善、整腸作用、アトピー性皮膚炎の改善など、健康につながる様々な良い効果が報告されています。



新型乳酸菌の乳酸球菌には、EF-621K菌以外にも、EC−12などが商品として販売されていて、製品ごとにそれぞれ特徴があるようです。

新型乳酸菌 最新一覧 By 楽天


乳酸菌 / プラズマ乳酸菌 / L-92乳酸菌 / FK-23乳酸菌 / EC−12菌 / 有胞子性乳酸菌 / SBL88乳酸菌 / プロディア / カスピ海ヨーグルト / ケフィアヨーグルト / LB81乳酸菌 / ビフィズス菌 / EF-621K菌 / 新型乳酸菌 / ヤクルト菌 / ラブレ菌 / LC1乳酸菌 / BF−1(ビーエフワン) / LG21乳酸菌 / R-1乳酸菌とインフルエンザ予防 / ラクトNビオース

スポンサードリンク


ノニジュース 最新一覧 By 楽天







マタニティセラピストへの道




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。